6/06/2022

衣装

こんにちは。
あっという間に月曜日がやってきました!

第5弾はマートル・ウェブ、ウィラード教授、ウォリー・ウェブによる衣装係です。

私たちは脚本を読み込んで衣装のイメージを話し合い、デザインを考えてきました。
「わが町」の世界を衣装で表現するにはどのような色や生地を使えばいいのか、照明が当たったらどう見えるのかなど、いろいろなことを同時に考えるのは大変な時もありました。

ですが、メンバーそれぞれが衣装のイメージをはっきり持っていたので、比較的スムーズに決定できたような気がします。

最近は制作にとりかかっています。もう6月に入ってしまったということに焦りを感じてもいますが、本番に向けて楽しみながら活動しています!!

以上衣装係でした。
ありがとうございました。


おまけ
6月2日に会場のサイズ感を知るためにアスピアで行った下見の写真です。
舞台からセリフを言って観客にどのくらい聞こえるのかなどを試し、道具を置いて、その道具が観客からどう見えるか、どう置いたらよいのかなど話し合っています。

ここからどのように舞台が出来上がっていくのか楽しみにしていてください!











 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。