5/23/2022

大小道具

こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私たちの卒業演劇も本番まで40日を切りました。今週は大小道具チームがお送りします。メンバーはジョー・クローエル、ハウイ・ニューサム、ジョー・ストダード、ソームズ夫人の4人です。

私たちの活動は、劇の世界観を表現する舞台装置や、台本に出てくる道具を製作するというものです。

そのプロセスをご紹介しましょう。

まずデザインを考え、それを図に起こして試作してみます。その後、試作品をクラスで共有し、合意が得られたところで、本製作用の木材など、材料の買い出しに行きます。

現在は一部の木材の買い出しを終え、いよいよ製作を始めたところです。時間が足りないので、最近は放課後も使って頑張っています。メンバー皆で役割を分担し、大変ながらも楽しみつつ、なかなか手際よく作業が進んでいると感じています。

皆さんに舞台を楽しんでいただけるよう、ここからも頑張ります!

大小道具係でした。

ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。